初心者こそパーソナルトレーニングがおすすめな理由

皆様こんにちは!

京都市左京区で地域最安値、『遊ぶようにして痩せる』をコンセプトにパーソナルトレーニングジムを

経営しております。

パーソナルトレーニングジムRIEVRWEST(リバーウエスト)代表の西川一哉です。

近年、TVや各メデイアなどで注目され今や全国でも数え切れないほどの店舗が存在する

パーソナルトレーニングジム。それと同時にたくさんのパーソナルトレーナーが存在します。

本日は初心者こそパーソナルトレーニングがおすすめ!というお話をしていきます。

そもそもパーソナルトレーニングって??

そもそもパーソナルトレーニングとは、トレーナーとお客様とのマンツーマン(1対1)で

トレーニングを行っていく事を言います。

内容は様々で。

ダイエット・ボディメイク

筋力向上

コンディショニング・ストレッチ・マッサージ

ヨガ・ピラティス

スポーツ競技

など、様々な形のパーソナルトレーニングというものが存在します。

そのトレーナーのやり方、お客様のご要望を踏まえた上で的確な指導を行ってもらえるサービスに

なっており、時間等も短時間から長時間まで様々です。

①正しい知識でスタートすることができる

トレーニングやダイエット、体を変えたいと思い自分ひとりでスタートしてしまうと

間違ったトレーニング方法や栄養の知識が身につき失敗する可能性が大きです。

まずは、正しい知識のもとトレーニング、ダイエットをスタートさせることが結果的に

最短で自身の理想に近づくことできます。

②トレーニング中の怪我のリスクが下がる

初心者の方でトレーニングをして怪我をしてしまうケースをことが多くあります。

間違ったフォームや知らず知らずフォームが崩れ、最終的にはどこに効いているのかわからない

なぜか動作中に痛いとこがあるなどが生じます。

そして大きな怪我へと繋がる恐れがあります。

そんなリスクがパーソナルトレーニングでは軽減されます。必ず動作のチェックから正しいフォームの

指導、補助を含め安全にトレーニング指導を行います。

③二人三脚で頑張れる

そもそも予約制のパーソナルトレーニングであれば『予約してるし行くか!』『お金も払ったし頑張ろう!』

などの気持ちになったり、トレーナーの励ましや追い込みにより一人でやるより確実に頑張ることができ

自分では妥協するところをもうひと踏ん張りもう一歩先まで頑張ることができます。

目標を達成したときの喜びは素晴らしいものになること間違いなしです!

京都市左京区一乗寺 白川通り沿いシラカワビル2Fにあるパーソナルジム

RIEVRWEST(リバーウエスト)

『遊ぶようにして痩せる』がコンセプトに医療系国家資格の代表トレーナーがダイエット、健康維持のお手伝いをします。

月間100セッションやこれまでの担当したお客様も100名以上ダイエットやトレーニングのお手伝いをしてきました。

Follow me!

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です